ザリガニ釣り 参加者58名
今回のザリガニ釣りは、密集を避けるため
家族ごとに釣りをする場所の区域を設けて行いました。

さっそく、竹竿の糸先に餌のスルメをつけました。
水路にいるザリガニの目前に、スルメをつけた糸を垂らして、
食いつくのを待ちました。


糸先を見つめる皆さんの目は真剣です。あっ釣れた!
釣れたと思って、引き上げると逃げられたりと、
いかにうまく釣り上げるかを試行錯誤しました。


当日は直前に通り雨が降った影響で蒸し暑い日でしたが、
子どもさん達は暑さも忘れて、ザリガニ釣りを楽しみました。

6/9ササユリが見頃となっています。是非見にきてはいかがでしょうか。インスタグラム公式開設しました。フォローお願いします。