<Infomation/お知らせ>

4月・5月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

みんなで作る「里山アイディア料理教室」 参加者19名

JUGEMテーマ:エンターテイメント

今回の料理は、イチゴ大福、洋風おはぎ、タケノコのおこわ

おにぎりを作りました。

電子レンジで加熱してよく練った大福の生地をパットに移し、

片栗粉をまぶしてから、平たく円形の形に伸ばしました。

餡子で包んだイチゴを、さらに大福の生地で包んで出来上がり

ました。

洋風おはぎは、炊き上がった餅米とごはんをすりこぎで叩いて

つぶしました。ラップに餅米を平らにして取り、その中に餡を

入れて丸めていきました。きな粉を全体にまぶして、上から

クリーム状にこしたカボチャを絞って仕上げました。

              

出来上がったイチゴ大福、洋風おはぎ、タケノコのおこわ

おにぎりと一緒に盛り付けて食べました。大福とおはぎは、

子どもさん達が何度もおかわりするほどの人気ぶりでした