<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

こうのとりのモビール作り 参加者5名

ケント紙を使って、こうのとりのモビールを作りました。
      
最初にハサミでこうのとりの型紙を切り取り、頭の部分に
オレンジと黒のマジックで目玉を描きました。
      
胴体に羽を貼り、羽と尾羽の部分にそれぞれ糸を入れて貼りました。
足を胴体に貼ってから、糸をくくって3ヶ所でバランスを取りました。
      
羽とくちばしを黒色に塗り、糸を竹ひごをくくりつけました。
仕上げにボンドで糸の結び目をひっつけました。

思っていたよりもバランスを取るのが難しくて苦戦しましたが、
皆さん素敵なモビールが出来ました。