<Infomation/お知らせ>

4月・5月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

みんなで作る「里山アイディア料理教室」 参加者8名

5月も末になり、初夏を思わせる気候の日が増えてきました。
今回の料理は数種類のおはぎとオニオンスープを作りました。

子どもさん達が率先して、すりこぎで、お米をつぶして
好みの大きさに丸めていきました。その後、きな粉やゴマ、あんこ、
粉末状にした桑茶をまぶしました。
       
ほかにイチゴを包んだおはぎと、ずんだ餅も合わせて作りました。
イチゴが生地から少しだけ顔をのぞかせて、可愛らしい仕上がりに
なりました。スープは玉ねぎの旨みとコクがよく出ていました。
       
「いただきま~す!」自分達の手で作ったおはぎをペロリと食べ、
たくさんおかわりしました。