<Infomation/お知らせ>

4月・5月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

料理教室 揚げ魚のおろし煮 参加者15名

JUGEMテーマ:エンターテイメント
今回の料理教室は賑やかで楽しい雰囲気の中、メインに
揚げ魚のおろし煮、レンコンの揚げしんじょ、キャベツの
スープを作りました。

          揚げ魚のおろし煮
水気を切ったタラに片栗粉をまぶし、低い温度で揚げました。
鍋にだし汁、醤油等を煮立て、揚げたタラと大根おろしを加えて、
煮ました。器に盛り、仕上げにネギをちらしました。
        
          キャベツのスープ
春キャベツとネギを使い、塩とコショウでシンプルに味付けしました。

        レンコンの揚げしんじょ
すりおろしたレンコンと山の芋を混ぜ合わせ、粗く刻んだエビと
シイタケを加え、かき混ぜました。スプーンですくって、
油の中に落とし入れ、きつね色になるまで揚げました。
風味豊かなエビとショウガでジューシーな味わいになりました。