<Infomation/お知らせ>

ご来園の際は、3密の回避(ゼロ密)、適切なマスク着用、手洗いや手指消毒、人と人との距離の確保に気を付けてください。よろしくお願いいたします。

5月15日 わらび狩り体験3回目 参加者16名

わらび狩り体験3回目は、1、2回目でキャンセル待ちで参加
出来なかった方を対象に追加のプログラムとして行われました。
初夏を思わせる好天気に恵まれ、前回よりも少し下草が生い茂った
野原には草に隠れてわらびがニョキニョキ出ていました。

野原に到着した皆さんはいっせいに食べ頃のわらびを探しました。
育ち過ぎたわらびの周りには丁度いいわらびがまとまって生えていて、
野原を移動しながら、採ったわらびを熱心に入れていきました。
    
開始から1時間過ぎでビニール袋いっぱいのわらびが採れました。皆さんは
満足して採ったわらびとアク抜き用の灰を持ち帰られました。