<Infomation/お知らせ>

4月・5月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

2月5日 ピザ焼き体験と木のペン立て作り 参加者37名

JUGEMテーマ:エンターテイメント
気温が冷い日が続いていましたが、この日は寒さが少し和らいで、
太陽が顔をのぞかせました。

ペン立て作りは丸太を必要な長さに切ることから始まりました。子どもさん達は
保護者の方に丸太を押さえてもらって、一生懸命に丸太切りに挑戦しました。
        
    世界にひとつしかない素敵なオリジナルのペン立てが完成~!
ドリルでペンを差しこむ穴をあけてから、丸太の周りにドングリや松ぼっくりを
飾りつけて、マジックで模様などを描いて仕上げました。

ペン立てを完成させた皆さんはピザ焼きに参加!ピザ生地にソースを塗って、
ベーコン、玉ねぎなどの野菜、最後にチーズをトッピングしてからドラム缶窯で
ピザを焼き上げました。
        
10分ほど経つと、ほどよい焼き目がついたピザが出来上がりました。
アウトドアで食べるピザの味は格別ですね!