<Infomation/お知らせ>

4月・5月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

陶芸を楽しもう 参加23名

気温が暖かい日が続いている影響で、紅葉はまだ先になりそうです。

多目的室で陶芸体験を行い、親子でそれぞれ思い思いの作品を作り

ました。

講師の二葉さんから粘土の特徴や陶芸作品の作り方や注意点について

説明を聞きました。それから各自で粘土を取って陶芸が始まりました。

粘土を平たく伸ばして底の部分を作り、ひも状に丸めた粘土を

順番に積み上げて、湯呑みや茶わんの形に作っていきました。

粘土の繋ぎ目を残すと、焼き上げの際に亀裂が出来てしまうので

ヘラを使って均していきました。

        

最後に自分の名前のサインを底に彫って成型が終わりました。

お茶碗や湯呑みのほか、個性的なデザインのお皿が出来ました。

この後、数週間じっくり乾燥させて窯で焼き上がる予定です。