<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

陶芸体験 参加者11名

JUGEMテーマ:エンターテイメント

公園で初めての陶芸体験を実施しました。講師に二葉滋さんを

お迎えして、参加者の皆さんは指導を受けながら、湯のみや

皿作りに取り組みました。

粘土を平たく均等に伸ばして湯のみの底の部分を形作り、

さらに粘土をひも状にして上に積み上げていきました。

       

ろくろを手で回しながら、湿らせた布を当てて器の表面や

ふちの形を整え、繋ぎ目を消しました。底に自分のサインを

入れて完成しました。

湯のみが出来た後、2個目の作品はお皿や箸置きなどを

思い思いに作りました。

今回作った作品は乾燥させてから窯で焼き上げる予定です。

完成品が楽しみですね!