<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

糸のこ教室 ひな人形作り 参加者9名

JUGEMテーマ:エンターテイメント
糸のこ教室は箱に収納できるひな人形作りを行いました。
予定していた時間より少しオーバーしましたが、参加した皆さんは
「いい物が出来た!」と完成したひな人形をうれしそうに
持ち帰られました。

多目的室で講師の方から作り方の説明を聞いてから、板に人形の下絵を
書き写しました。線が歪まないようにカーボン紙をテープで止めて
書き写しました。

糸のこがある倉庫に移動して、ボール盤で穴をあけて、そこから板を
下絵にそって切り抜いていきました。切り終わった人形のパーツを
やすりがけして、収納する箱を組み立てました。 
    
フェルトや折り紙を思い思いに飾り付けて、素敵な仕上がりになりました。