<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

みんなで作る「里山アイディア料理教室」 参加17名

JUGEMテーマ:エンターテイメント

6月も終わりに近づき、2016年も半年が過ぎようとしていますね。

今回はイチゴ大福のほかに海苔巻きと春巻きの皮を使ったポテトパイを

作りました。

子どもさん達が中心になって、お餅を丸めてイチゴと餡を包んで

いきました。形がちょっといびつなのはご愛嬌。

もっちりとした食感とイチゴの甘酸っぱさが合いました。

        

海苔巻きは、キュウリや卵、ちくわなどの具を入れて作りました。

        

ポテトパイは、ゆでて柔らかくなったジャガイモをつぶし、

バターと砂糖などを加え、春巻きの皮で包みました。

トースターできつね色になるまで焼きました。油で揚げないので

ヘルシーに仕上がりました。