<Infomation/お知らせ>

4月・5月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

料理教室 ミートローフ作り 参加者6名

9月も半ばになりましたが、まだまだ暑い日が続いています。
今回は、味噌味のミートローフとオクラのとろろ汁、野菜の酢じゃこ和えを
作りました。

ネギと人参、しめじをみじん切りにし、皮をむいてすりおろしたレンコンを
パン粉にまぜてしっとりさせました。挽肉を加えて、ねばりが出るまで
こね、味噌を入れてむらなく混ぜました。
        
クッキングシートの上に材料をのせ、いりごまと七味をふりかけました。
かまぼこ状にしてからシートで包み、電子レンジで加熱しました。
加熱している間、とろろ汁と酢じゃこ和えを作りました。
        
出来上がったミートローフを冷ましてから切り分け、お皿に添えたレタスと
玉ねぎの上にのせました。和風味でご飯が進みます!