<Infomation/お知らせ>

4月・5月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

ビー玉すべり台落とし作り 参加9名

JUGEMテーマ:エンターテイメント

2本の丸棒の上でビー玉を転がして、下にある竹の輪の中に

落として遊ぶ、おもちゃを作りました。

2つの板と穴のあいた板を底板に木工ボンドでくっつけ、

しっかりと板が接着するまで待ちました。

       

位置を考えながら、大小の竹の輪を底板に貼りつけ、

丸棒を板の穴に差し込んで完成!

さっそく棒の上に置いたビー玉を転がして、不具合がないかを

確かめました。

       

ビー玉が竹の輪の上に転がってきた時、タイミングよく丸棒を

動かすのが肝です。集中力のいる遊びですが、難しいところも

見どころのひとつです。大人も夢中でした!