<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

バウムクーヘン作り 参加者29名

気持ちの良い秋晴れの下、バウムクーヘンを作りました。
最初に竹を洗い、表面を火で軽くあぶって油を出しました。
      
ホットケーキミックスと卵、バターを使って生地を作りました。
      
炭火の上で竹をゆっくり回しながら、生地を塗っていきます。
1回目はなかなか生地が竹にくっつかず、苦労しましたが、
根気よく焼き色がつくまで火であぶっていきました。
      
ひたすら塗っては焼くを繰り返していくうちにだんだんと
太くなってきました。
      
竹から生地をそっと抜き取って、切り分けるときれいな年輪が
現れました!焼きたてのバウムクーヘンにハチミツをかけて、
スープと一緒に食べました。