<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

6月21日 粉文化研究会

粉文化研究会は、じゃがいものニョッキとズッキーニとサバの缶詰を
使った料理、そばサラダ、水ようかんなどを作りました。

     そばサラダ作りの様子          ズッキーニの料理作りの様子
参加者のみなさんはそれぞれの料理作りに分かれて、調理を実施しました。

      生地を転がす様子              出来上がったニョッキ
茹でたじゃがいもに小麦粉などを入れて混ぜ合わせて、生地を作り、
手で生地を棒状に転がして、食べやすい大きさに切り分けていきました。
当日はホワイトソース仕立てのニョッキが出来上がりました。拍手

ズッキーニの料理(左)とそばサラダ(右)         水ようかん
そばサラダにはトマトなどの野菜のほかに薄焼き卵とすった長いもがトッピング
されていて、ズッキーニとサバ缶を使った料理は炒めたズッキーニの上にサバと
その他の材料を合わせた物がのっています。