<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

健康登山 第10回 参加者16名

年が明けて、最初に行われたプログラム「健康登山 第10回」は、
スタート前は通り雨ならぬ通り雪が降っていましたが、しばらくすると
やんだので、無事に登山を開始することができました。

参加者の皆さんはスポーツクラブ21西谷の方と一緒に準備体操をして、
体をほぐした後、霜柱ができた地面を踏み締めながら、東の尾根みちを
登り、一度下りの道を進んで、峠の東屋に向かいました。

散策路の傍らには年末の積もった雪がわずかながら残っていて、冬の寒さを
一層感じさせました。峠の東屋で休憩した後、一枚岩の馬の背と黒岩を
通って、展望台を目指しました。

展望台に到着する頃には、雲の間から太陽が少しだけ顔をのぞかせ、
ポカポカの陽気を降り注いでいました。登頂証明のスタンプを押し、
黒岩側に面した側で展望台を背景に恒例の記念写真を撮りました。
帰りのルートは西の谷へ下って、東の谷に戻りました。お疲れ様でした~!