<Infomation/お知らせ>

4月・5月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

野菜作りを楽しもう 参加8名

今回の「野菜作りを楽しもう」は、黒豆畑の草引きと夏野菜の

収穫を行いました。6月末に植えつけた黒豆の苗は元気に育って

います。

夏の強い日差しが照り付ける中、草引きが始まりました。

雲が少なく風もほとんど吹かなかったので、余計に暑く感じられました。

黒豆の苗の根元周りに生えている草を主に抜き、黒豆の下枝を倒伏防止

のひもにくくりつけました。

途中水分補給と休憩を取り、川から汲んだ水を黒豆畑に与えました。

その後、隣の畑でナスやトマト、キュウリのほか人参を

収穫しました。今年の夏は高温の日が続き雨が少ない影響もあり、

夏野菜の収穫量が減っています。   

        

農舎に収穫した野菜を運び、家族ごとに袋に分けてお土産で

持ち帰りました。暑い中、お疲れさまでした!