<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

6月19日 田んぼの雑草取り体験 参加者13名

田んぼの雑草取り体験はもち米を植えた田んぼで草取り機を押して
実施しました。稲穂の間には雑草が一面に生え始めていました。

参加者の皆さんは地元の方から草取り機の使い方を聞いた後、
実際に草取り機を持って、裸足になって田んぼに入りました。

参加者の子供さんは泥んこになりながら、お父さんと一緒に草取り機を
押すのに挑戦しました。水分を含んだ土は重く、草取り機を押すのに力が
入りました。最初は草取り機をなかなか押せない様子でしたが、
コツをつかんだ後はスイスイと草取りをすることができました。
     
 小1時間ほどで草取りが終わり、田んぼの見た目がスッキリしました。
 皆さん、お疲れ様でした。