<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

じゃがいも掘りとじゃがパンケーキ作り 参加者17名

JUGEMテーマ:エンターテイメント
前日に大雨が降り、じゃがいも掘りの実施が危ぶまれましたが、
参加者の皆さんの願いが通じて、天候が回復しました。

西の谷の畑でスコップを持って、じゃがいも掘りに挑戦!
傷つけないようていねいに土を掘り返すと、大きく実った男爵いもが
顔を出しました。パンケーキを作るのに必要な分をバケツに入れて、
東の谷へ移動しました。

いもを洗って、皮をむいてすりおろしてから、小麦粉と卵を入れて
よく混ぜました。さらに牛乳を加えて混ぜ、鉄板に生地を広げて
焼きました。
       
参加者の皆さんは両面がきつね色に焼き上がったパンケーキにジャム
などをかけて召し上がり、もちもちとした弾力のある食感を味わいました。