<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

5月1日 秘密基地作りとアウトドアゲーム 参加者33名

午前中は雨が心配でしたが、プログラムが終わるまで
雨が降らなかったので、無事に秘密基地作りと鯉の放流を
行うことができました。

西の谷の散策路の傍らで竹や段ボールと板などの材料で秘密基地作りを
始めました。親子で協力して竹で骨組みを作ったり、屋根の部分に
ワラなどを敷いて、基地を作っていきました。
     
     
  竹を地面に打ち込む力仕事はお父さんが奮闘しました。
  基地が出来上がった後は、中に入って遊んだりくつろぎました!
  
基地作りが終わった後、子供さんは六角東屋近くの池の水際で
鯉の稚魚を放流して、普段出来ない体験をしました。