<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

里山アウトドア料理体験教室「玉ネギを使った料理」 参加者9名

JUGEMテーマ:エンターテイメント
今回のアウトドア料理体験教室は、さまざまな料理で活躍することが多い
玉ネギをふんだんに使って、カレーライスやジャガイモの甘辛炒め、
春巻きなどを作りました。

参加者の皆さんは料理の手順をおさらいしてから、くじを引いて、
それぞれの料理のパートに分かれました。

下ごしらえでたくさんの玉ネギの皮をむきました。春巻きは刻んだハムと
玉ねぎを春巻きの皮でくるんで油で揚げました。玉ネギにカレー粉入りの
衣をつけて揚げたカレーフリッターも合わせて作りました。  
       
お昼前に具だくさんの料理が出来上がりました。カレーライスにはグリーン
ピースが添えられ、彩りが引き立ちました。