<Infomation/お知らせ>

4月・5月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

みんなで作る「里山アイディア料理教室」 参加22名

今回の料理のメニューは釜で炊く黒枝豆ごはん、鮭のちゃんちゃん焼き、

味噌汁でした。

皆さん総出でサヤの中から黒枝豆を取り出していきました。

鮭や野菜、ベーコンを必要な大きさに切り、味噌タレをかけて

アルミホイルで包みました。

炭火の用意が整ったところで、包んだちゃんちゃん焼きを順番に

蒸し焼きにしていきました。同時にお釜に黒豆ごはんをセット。

しばらくすると、ジュージューという音と共に美味しそうな匂いが

漂ってきました。

頃合いを見計らって、ちゃんちゃん焼きを確認すると、程よい

焼き加減で出来上がっていました。

少し経ってから炊き上がった黒豆ごはんと味噌汁と一緒に食べました。

皆さんお腹いっぱい食べて満足!