<Infomation/お知らせ>

4月・5月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

6月26日 料理教室 じゃがいもを使った料理作り 参加者9名

6月も末に近づいた今回の料理教室は、じゃがいもをメインに使って
ネギ味噌和えやズッキーニの鶏みそチーズのせの他、中にあんが入った
いももちを作りました。

ネギ味噌和えは、皮がついたままのじゃがいもを揚げ油で揚げて、 
熱いうちに味噌と和えて、仕上げに細かく切ったネギをのせました。

ズッキーニの鶏味噌チーズのせは下ごしらえで鶏ひき肉を炒め、
輪切りにして水分をふき取ったズッキーニを焼き、裏返して上に
味噌とチーズをのせました。キャベツの酢油漬けと一緒にお皿に
盛りつけました。
    
ワイワイ楽しみながらお昼前に全部の料理が出来上がりました。
いももちはじゃがいもで作ったとは思えないほどのモチモチとした
食感でこんがりとした焼き目がついて、美味しさをさらに引き立てて
いました。