<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

木の実クラフトとスイートポテト作り 参加者14名

JUGEMテーマ:エンターテイメント
このところ、雨が降る週末が続いていましたが、この日はお天気に
恵まれました。
        
子どもさん達は松ぼっくりやどんぐりを使って、思い思いに想像力を
ふくらませながら、木の実クラフトを楽しみました。

可愛らしい熊の置物やどんぐりのツリー、丸太の表札など
個性的な作品が出来ました。
        
スイートポテト作りはサツマイモを洗い、土を落とす所から始まりました。
その後、手頃な大きさに切り、鍋で茹でました。
        
やわらかくなったイモをつぶし、バターと砂糖、生クリームを加えて
全体を混ぜ合わせました。フライパンに入れ、弱火で練り合わせました。
       
その後、表面に卵黄を塗りドラム缶窯で焼きました。程よい焼き色がつき、
美味しく焼き上がりました!