<Infomation/お知らせ>

4月・5月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

みんなで作る「里山アイディア料理教室」 参加17名

今回の料理は旬の果物のイチゴを使って、イチゴ大福と

よもぎ餅を作りました。

初めに大福とよもぎ餅の作り方のポイントをおさらいしました。

ボウルに白玉粉、砂糖を入れて混ぜ、さらに水を加えて

よく混ぜていきました。耐熱容器に移し替え、電子レンジで

数分間加熱しました。

過熱が終わるまでの間、必要な分のこしあんを丸めました。

加熱してよく練った大福の生地を片栗粉にまぶしてから、

平たく円形に伸ばしました。あんこで包んだイチゴを、

さらに生地で包んで出来上がりました。

先にイチゴ大福を食べてから、よもぎ餅を作りました。

手に餅がくっついて苦労しましたが、鮮やかな若草色の

よもぎ餅が美味しく仕上がりました~!