<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

里山アウトドア料理体験教室「夏野菜を使った料理」 参加者6名


JUGEMテーマ:エンターテイメント
8月も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑い日が続いています。
里山アウトドア料理体験教室は、ナスやピーマン、ゴーヤなどの野菜を
使って、肉詰め蒸しのほか、4種類の料理を作りました。
 
ゴーヤの肉詰め蒸しは、ワタと種を取り除いたゴーヤの中に合挽きミンチを
詰め、ラップで包みました。蒸し器で15分ほど蒸して出来上がりました。
         
ゴーヤの苦みが強かったので、マヨネーズなどを使ってドレッシングを
作りました。
         
茶巾かぼちゃの和菓子は、ゆがいて柔らかくなったかぼちゃの水分を
飛ばし、バターをのせました。皮を取り除き、ラップに包んでつぶしてから
茶巾絞りにしました。ひと手間でしたが、可愛らしく仕上がりました。
         
そのほかにナスとピーマンのポン酢炒めと豆乳のカボ刺しを作りました。