<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

歳末もちつき大会 参加者107名

JUGEMテーマ:エンターテイメント

12月も半ばに入り朝夕の冷え込みが一段と厳しくなった西谷の森で、

毎年の恒例の歳末もちつき大会が行いました。

もち米が次々と蒸し上がり、参加者の皆さんは「ヨイショ!ヨイショ!」の

威勢の良い掛け声とともに順番にお餅をついていきました。

子どもさんも大人の手を借りながら、一生懸命杵を振るいました。

つき上がったお餅は、すぐさま丸められて炭火で焼きました。

お好みで、きな粉と砂糖醤油をつけて食べました。

出来立てのお餅の味は格別ですね!

        

野菜がたっぷり入った熱々の豚汁も食べて、さらにホッコリ♪

寒い中での開催になりましたが、たくさんの方に参加していただき、

賑やかな時間を過ごすことができました。