<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

野菜作りを楽しもう 参加者12名

だんだんと日が短くなり、暗くなるのが早くなってきました。

今回の「野菜作りを楽しもう」は、白菜の苗植えと畑の草引きを

行いました。

畝に穴を掘って、白菜の苗を植えつけ土をそっとかぶせました。

その後、水路から汲んだ水を苗に与えました。

休憩を取りながら白菜と夏野菜の畝の草を引いていきました。

皆さんで力を合わせて一斉に草を引いたので、みるみるうちに

畑がすっきりしました。

        

草引きがひと段落した後、食べごろのシシトウやトマト、オクラ、

ナスを収穫しました。農舎に運んでそれぞれ分けて、お土産として

持ち帰りました。