<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

たこ作りと焼きイモ 参加者21名

親子で手作りのビニール凧を揚げて元気いっぱい遊びました。

定規で寸法を測ってビニール袋を六角形に切り抜き、セロハンテープで
なるべく隙間がないように2本の竹ひごを凧に貼りつけました。
      
子どもさん達は色マジックで魚やボールなどの絵を思い思いに描きました。
安定度を増すための細長い足と糸を取り付けて完成!
      
さっそく近くの農道で凧を飛ばしてみました。
ほどよく強風が吹いていたので、すぐに凧が空高く上がりました。
      
凧揚げに熱中した後、出来立ての焼きイモを食べて、
心も身体もホッコリしました。寒風が吹く中での凧揚げでしたが、
参加者の皆さんのすがすがしい笑顔があふれるひと時でした。