<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

ペーパーブーメランを作ろう 参加者7名

JUGEMテーマ:エンターテイメント
ボール紙を切り抜いて、2種類のブーメラン作りに挑戦しました。

ボール紙にブーメランの下図を書き写し、羽を3枚切りぬいてから
真ん中に切れ目を入れました。
2枚の切れ目を合わせ互い違いに挟み、そこに3枚目の切れ目を
挟んで、ホッチキスでとめました。
        
羽の先にビニールテープを2~3回巻いて重みをつけ、
丸く形を整えれば完成です。
子どもさんはマジックで思い思いにブーメランに絵柄を描きました。
        
もう一つのタイプは表裏の羽を貼り合わせた丸みのある
ブーメランを作りました。
        
手首のスナップを利かせて、縦の回転をつけて投げると、
見事ブーメランが弧を描いて戻ってきました。
子どもさんはオリジナルのブーメランで元気いっぱい遊びました。