<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

9月27日 田舎料理作り

田舎料理作りは冬瓜をカレースープで煮込んだ料理やナスを使った料理作りを
行いました。参加者は9名でした。

講師の田中さんが材料の前に各料理の作り方について、簡単に説明された後、
調理が始まりました。メインの料理である冬瓜を食べやすい大きさに切りわけて
いきました。

片栗粉などが入ってまろやかな味になったスープで冬瓜を煮込みました。
正午前にカレー煮やそのほかの料理が出来上がりました。
冬瓜のカレー煮の材料には冬瓜のほかに鶏のモモ肉が入っています。

       冬瓜のカレー煮                 ※その他の料理
左から豆腐の和えもの(パプリカ入り)、上がナスのしょうが和え、
右がレタスパプリカニンジンなどの野菜が入ったサラダ。
冬瓜のカレー煮はほどよい味加減で参加者のみなさんに好評の様子でした。