<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

6月27日 じゃがいもを使った料理作り 2回目 参加者12名

「じゃがいもを使った料理作り 2回目」では、じゃがいもをメインに使った
さんしょ味噌和えとコロッケ、大根のおろしあんかけなどの料理作りを行いました。

参加者の皆さんはそれぞれの料理のパートに分かれ、調理に取り組みました。
さんしょ味噌和えはアクをぬいたさんしょを八丁味噌などと一緒にすり鉢で磨り、
調味料と混ぜて、ゆでたじゃがいもとズッキーニを入れて、あえました。

コロッケは材料の牛ミンチや人参、玉葱などを炒めたものを茹でてつぶした
じゃがいもの中に入れて、小麦粉、とき卵、パン粉の順につけて揚げました。
      
出来上がった料理の品々。右上:さんしょ味噌和え。左:じゃがいものコロッケ
(カレー風味)おからと野菜のサラダが添えられています。右:おろしあんかけ。