<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

ポテトピザ作りをしよう 参加者24名

JUGEMテーマ:エンターテイメント
梅雨が明けた途端、酷暑の夏が始まりました。今回はじゃがいもを使って、
ポテトピザを作りました。
       
まずは、ピザにのせるピーマンや玉ネギ、ベーコンを切りました。
子どもさん達は大人の人の手を借りながら具材を切っていきました。
       
皮をむいて薄切りにしたじゃがいもを湯通ししてから、ほかの具材と
一緒にピザソースをかけた生地の上にトッピングしました。
       
最後にチーズをたっぷりのせて、ドラム缶窯に入れました。
「まだかな~まだかな~」と時々焼き具合を見ながら、10分ほど焼くと、
程よく焦げ目がついたピザができました。
       
参加者の皆さんはピザを食べやすい大きさに切り分け、カボチャスープと
一緒に食べました。野外で食べる焼き立てのピザは格別ですね!