<Infomation/お知らせ>

4月・5月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

みんなで作る「里山アイディア料理教室」 参加20名

連日の猛暑と晴天続きで、ひと雨が恋しくなりますね。

今回は七輪を使ってバーベキューを行いました。

バーベキューに使う材料の下ごしらえの説明を聞いてから、

家族ごとに分かれて、豚肉や鶏肉、玉ねぎ、カボチャなどの野菜を

食べやすい大きさに切り分けていきました。

それから串に鶏肉と野菜を刺して焼き鳥や、ナスのベーコン巻き、

じゃがバターなどを準備しました

炭をいこし、七輪に網をのせて焼く準備が整いました。

食べたい具から順番に焼いていきました。朝から暑い日でしたが、

皆さん日陰で涼をとりながら、お腹いっぱい料理を堪能しました。

家族団らんの中で食べる食事は美味しさも格別ですね!