<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

6月19日 アウトドアゲームと竹の子ごはん作り 参加者20名

公園管理棟の裏手で「アウトドアゲーム と竹の子ごはん作り」を
実施しました。竹の子ごはんは炭火の調節が難しく、
時間がかかりましたが、無事にごはんが炊き上がりました。

人数分のお米を測って、お米を研いで、刻んだ竹の子と人参、水と一緒に
竹の中に入れて、炭火で炊き上げていきました。

ごはんが炊き上がるまでの間に外で薪倒しゲームを予定していましたが、
天気が不安定だったので、子供さん達は多目的室で車輪付きの金だらいを
転がして、床に並べたペットボトルを倒して遊びました。

炊き上がったごはんを竹の器に盛りつけて、味噌汁とサラダと一緒に試食。
時間がかかった分、美味しさと出来上がりの嬉しさはひとしおですね!