<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

ジャガイモの植えつけ 参加者11名

JUGEMテーマ:エンターテイメント

よく晴れて、心地よい風が吹くなか、ジャガイモ(メークイン)

種イモを植えつけました。

       

最初に種イモの下準備を体験しました。

芽の向きを見ながら、包丁でイモを均等に切っていきました。

その後は断面を日に当てて、灰をつけておきます。

畝に穴に掘り、事前に切って干した種イモを間隔をあけながら、

ひとつずつ穴に置いていきました。「大きく育ってね」と

願いをこめて、上から土をやさしくかぶせていきました。

千鳥植えでひと畝分の種イモを植えました。

       

全部の種イモが植え終わった後、寒冷対策で黒マルチを

張りました。6月の収穫が今から楽しみですね!

ぜひ、自分が植えたイモの成長も見に来てくださいね!