<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

8月16日 ザリガニだましづり

ザリガニだましづりは当初、西の谷の池で行う予定でしたが、予定を変更して、
東の谷管理棟近くの水路で15組程が参加されて、ザリガニ釣りが行われました。

東の谷の水路はザリガニ釣りに参加された家族連れで大にぎわいでした。

竹竿の糸の先にスルメと重りをつけて、ザリガニがいる水路に釣り糸をたらし、
ザリガニがエサに食いつくのを待ちました。ザリガニを釣りあげたものの、
途中でザリガニがエサから離れて釣り上げられなかった子供さんはめげずに
再挑戦されていました。

ザリガニ釣りを楽しんだ後は、網でザリガニをすくって回収しました。
動きの速いザリガニは網でもなかなかすくい取れない様子でした。