<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

公園でデイキャンプ 参加32名

連日酷暑が続き、夏バテと熱中症が心配される今日このごろです。

西の谷の森の中でテントを張り、デイキャンプを行いました。

予定と注意事項の説明を聞いた後、家族ごとにくじを引いて、

テントを張る場所を決めました。

森の中に入り、距離を取りながらテントを設営しました。

テントの中でごろごろと過ごしたり、ブランコで遊んだりして

自然を満喫しました。

農舎に戻って飯盒炊飯をスタートしました。

人数分のお米を計って研ぎ、飯盒にセットして火にかけました。

お米が炊けるまでの間、カレーに入れる野菜などの具材を切りました。

しばらくしてお米がふっくらと炊き上がりました。数分蒸らしてから

お皿に盛りました。

        

さっそく熱々のカレーをかけて、農舎の周りのベンチやテントに分かれて

食べました。アウトドアで炊いたご飯の味はいつもと違う雰囲気がしますね!