<Infomation/お知らせ>

4月・5月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

ゴム動力飛行機を作って遊ぼう 参加者17名

JUGEMテーマ:エンターテイメント

ゴム動力の飛行機を組み立てて、広場で飛ばしました。

約15の部品を順番に組み立てました。胴体の軸に主翼や尾翼などを

シールや輪ゴムで取り付けました。

プロペラと動力ゴムを取り付けたら、飛行機の重心やねじれを調整します。

調整が終わったら水性ペンで翼に絵や模様を描きました。

室内で滑空テストをしてから、管理棟裏の広場で飛ばしてみました。

最初は、飛ばし方が良くなかったり、動力ゴムの巻き方が少なかったりで、

なかなかうまく飛びませんでしたが、慣れてくると旋回して戻ってきたり、

かなりの距離を飛びました。

もうすぐ4月とはいえ、外は寒かったですね。参加いただいた皆さん、

ありがとうございました。