<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

凧作りと凧あげ大会 参加者19名

JUGEMテーマ:エンターテイメント

ビニール袋で八角形の凧を作り、凧あげを楽しみました。

当日は、ちょうどよい風が吹いていて凧あげ日和でした。

参加者の皆さんは凧の作り方を聞いた後、材料を取って、

ビニール袋を八角形の形に切り取るところから始めました。

定規で長さをきちっと測ってビニール袋を切り、

2本の丸棒をセロハンテープでとめました。

凧の左右に糸を結びつけて、しっぽを取り付けました。

今年の干支にちなんで犬のイラストや年号、好きな絵を

思い思いに描いて仕上げました。

       

さっそく公園近くのあぜ道で完成した凧をあげました。

強い風のおかげで、走らなくても、どの凧も空高くあがり

子どもさん達は大喜びでした!