<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

陶芸を楽しもう 参加者33 名

多目的室で「陶芸を楽しもう」を行いました。講師の二葉さんに

丁寧に指導していただき、粘土で思い思いのお茶碗やお皿を作りました。

最初に粘土を平たく延ばして、お茶碗やお皿の底の部分を作りました。

素焼きすると粘土が縮む性質があるので、適度な厚みになるように

しました。

次に粘土をひも状に伸ばし、順に積み上げていきました。

ヘラを使って粘土のつなぎ目をくっつけていくと、だんだんと形に

なってきました。

粘土が固まらないうちに底に自分のサインを彫りました。

お皿のほか箸置きなど、個性的な作品がたくさん出来ました。

数週間乾燥させたのち、窯で焼き上げる予定です。

今からどんな風に仕上がるのか楽しみです。