<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

6月11日 じゃがいもを使った料理作り 1回目 参加者14名

カラッとした天候に恵まれた西の谷で「じゃがいもを使った料理作り 1回目」が行われ、参加者の皆さんは腕によりをかけて、じゃがいものお焼き、レタスの白和えなどの料理作りに励みました。

講師の方から料理の作り方を聞いた後、お焼きと白和え作りにわかれて、
調理が始まりました。白和えは絹豆腐と練りごまなどの調味料をすり鉢に
入れてすり、千切りにしたレタスやズッキーニと一緒に和えました。

ゆでたじゃがいもをつぶし、強力粉と卵をいれて、よくねって、1個50g
ぐらいの重さにしてお焼きを作りました。その後、焼豚、干しシイタケなど
の具を包みました。具を包んだお焼きをサラダ油とごま油で
ほんのり焦げ目がつくまで焼きました。
       
お焼きの他、じゃがいものニョッキとズッキーニが入ったカレースープも
合わせて作りました。参加者の方の笑顔の様子を見ると、料理のお味は
上出来だったようです☆