<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

5月3日 粉文化研究会

粉文化研究会は10時から行われ、西の谷農舎の炊事場で9名の方が
さくらもちなどの料理作りに参加されました。
          
講師さんによる料理のレシピの説明の後、参加者の方はそれぞれの
料理の担当に分かれて、調理が始まりました。

さくらもちの中にあんをつめて、桜の葉をひとつずつ巻いていきました。

         さくらもち                  そのほかの料理
当日の献立は、メインのさくらもちとその他にダイエットあげ巻きと
新じゃがのごまみそ和えなどが作られました。
ダイエットあげ巻きは青じそともやしを芯にして巻きつけたものを
フライパンで焼いた料理で、新じゃがのごまみそ和えには西京みそと
信州みそが使われています。
その後、参加者の方は出来上がった料理を囲炉裏で食べられました。