<Infomation/お知らせ>

3月・4月プログラムの予約受付中です。是非、ご参加ください!

6月3日 料理教室 おからのコロッケ作り 参加者11名

梅雨に入り、すっきりしない天気が続いていましたが、料理教室が
行われた日は雨が降らずに済みました。今回の料理教室は、おからと
その他の材料を使ったコロッケ作りを行いました。 

コロッケはおからとミンチ肉、刻んだ野菜を混ぜ合わせ、小麦粉、
とき卵、パン粉の順に衣をつけて、油で揚げてました。
コロッケが次々と良い色に揚がりました。

コロッケのほか、ビタミンが豊富なズッキーニを使って、
ごまの風味を効かせた味噌和えを作りました。ブロッコリーと
新じゃがの豆乳スープが料理の一品に並びました。
     
参加者の皆さんの熱心な料理作りの成果により、お昼前に料理が
出来ました。コロッケの傍にはサニーレタスが添えられています。
コロッケは外はサクサク、中はしっとりした食感に仕上がりました。