<Infomation/お知らせ>

 6/9ササユリが見頃となっています。是非見にきてはいかがでしょうか。インスタグラム公式開設しました。フォローお願いします。

輪ゴムてっぽう作り 参加6名

今回の工作では割り箸とゴムを使って、3連発の輪ゴムてっぽう

を作りました。

作り方と注意点を聞いた後、切り出しナイフを使って割り箸を

長い、中ぐらい、短い棒の長さにそれぞれ切り取りました。

木工用ボンドで切り取った割り箸をくっつけて銃身と握りの部分を作り、

上から輪ゴムをくくりつけました。

ボンドが固まるまでの間、画用紙を折って的を作りました。

くっつけた銃身に引き金を取り付け、ゴムを引っ掛けてきちんと

発射できるかを確認して出来上がりました。

        

作った的をテーブルに並べ、的当てをして楽しみました!