<Infomation/お知らせ>

 6/9ササユリが見頃となっています。是非見にきてはいかがでしょうか。インスタグラム公式開設しました。フォローお願いします。

こどもまつり 参加600名

快晴の空の下、公園管理棟周辺で「こどもまつり」を開催しました。

当日は親子連れを中心に多くの方が訪れ、大変にぎわいました。

       

広場では縄跳びやバランスボール遊び、パターゴルフ、公園で育てた

野菜と花の苗、山野草の販売。

管理棟前では炊き込みご飯、カレー、フランクフルトの販売。

 

多目的室では植物や昆虫などの自然の写真展示コーナー、

お菓子釣り、輪投げ遊び。

管理棟の裏手では的当て、今回新規のイベントで、ポイを使って

あひるすくいを実施しました。

山の遊びエリアでは、毎年人気で時間予約の枠が埋まってしまう

ブランコ、ハンモック、山のすべり台で子どもさん達がアウトドア

気分を楽しみました。

倉庫付近では竹ぽっくり作り、板に好きなイラストや文字を描いて、

コースターを作ったり、籠かき、三角竹馬に乗って遊びました。

最後にビンゴ大会が行われ、ビンゴやリーチの瞬間を味わえる

ドキドキ感で大いに盛り上がりました。見事ビンゴになった方には

景品としてお米やお菓子が進呈されました。

 

「こどもまつり」にご来場された皆様、ご協力いただいた関係者の皆様、

西谷の森公園スタッフ一同、感謝申し上げます。