<Infomation/お知らせ>

 6/9ササユリが見頃となっています。是非見にきてはいかがでしょうか。インスタグラム公式開設しました。フォローお願いします。

わらび狩り体験 参加22名

午後から雨の予報が出ていて開催が危ぶまれましたが、

無事にわらび狩りを行うことができました。

公園管理棟を出発し、徒歩15分ほど歩いてわらびが生えている

野原に向かいました。

一番奥の野原から徐々に移動しながら、わらびの姿を探しました。

すでに葉っぱが開いていたわらびもありましたが、

周辺を見渡すと、新芽のわらびがあちこちに生えていました。

根元からぽきっと折れる食べ頃の柔らかいわらびを重点的に選んで

採っていきました。目が慣れてくると見つけるのが早くなって、

わらびを入れた袋がどんどん重くなりました。

約1時間後、最後の野原でわらびを採った後、帰路につきました。

参加者の皆さんは管理棟で、わらびとあく抜き用の木灰を持ち帰って

解散しました。