<Infomation/お知らせ>

 春の花々が咲き、心地よい春の陽気の中で散策路を散歩してはいかがでしょうか。インスタグラム公式開設しました。フォローお願いします。

動物のキーホルダー作り 参加3名

園内の桜が咲き始め、ピンク色の花びらが春を運んでくれました。

今回の糸のこの工作は3種類の板(ホオノキ、栗、桜)を使って、

動物の形のキーホルダーを作りました。

キーホルダーの作り方の工程を確認した後、キーホルダーの

デザインの中から作りたいものを選び、板に下絵を書き写しました。

魚や人の形、鳥のほか、オリジナルの形にも挑戦しました。

倉庫に移動し、糸のこの操作に慣れてから板を切り抜いていきました。

振動する板を手でおさえながら切り抜くのに少し苦戦しました。

紙やすりで切った面を磨いて、ささくれを取り除き、丸みを出しました。

ドリルで穴をあけ、丸環ネジをねじ込んで、キーホルダーの金具を

つけました。仕上げにサインペンで思い思いに色を塗って、

素敵なキーホルダーが完成しました。