<Infomation/お知らせ>

 6/9ササユリが見頃となっています。是非見にきてはいかがでしょうか。インスタグラム公式開設しました。フォローお願いします。

みんなで作る「里山アイディア料理」 参加20名

ポカポカ陽気の中、ピザ生地をこねて、ドラム缶窯でピザを焼きました。

作り方を大まかに確認した後、ピザの生地作りが始まりました。

ボウルに強力粉を振るって入れ、塩を加えて混ぜ合わせました。

さらにオリーブオイルとイースト水を加えて混ぜ、手で生地が

馴染むようにこねました。

表面が滑らかになったら濡れ布巾を被せて、約1時間ほど発酵

させました。

生地の発酵を待つ間、トッピング用の野菜、ベーコン、ソーセージを

細かく切りました。麺棒を使って、発酵が出来た生地を円形に伸ばし、

ピザソースを塗りました。その上からトッピング用の具材とチーズを

のせました。

火の準備が整ったドラム缶窯に生地を入れ、焦げすぎないように

注意しながら焼きました。約10分後、ほどよく焼き目がついた

ピザが完成しました。生地をこねて伸ばしたりと大変でしたが、

その分美味しく仕上がりました。